2009年10月24日土曜日

The Fundraising Party

以前にもブログで紹介したのですが、スーダンの女性がつくったアクセサリーや工芸品を扱う’The Root Project’(NGO)による資金調達のためのパーティーが開かれたため、私も参加してきました。

パーティーはNGOのスタッフの家で行われたのですが、この南部スーダンの地で、かなりオシャレな生活をしている彼女たちに驚きました。どんなところでも、仲間とセンスさえあれば、魅力的な空間はつくれるものなのだなぁと。

その家の中で、商品の展示、販売が行われ、私もついついいくつも買ってしまいました。

これからもっともっと商品をつくって、弱い立場に置かれた女性たちが快適に仕事に取り組める場をつくって、NGO自体の認知度を高めていきたいという’The Root Project’

このジュバという多くの困難がつきまとう地で始まったささやかだけれど大きな可能性を秘めた事業を私なりに支援していきたいと思うのですが、どのような方法が考えられるでしょうか。

ファンドレイズのパーティーに参加し続ける  自ら事業に出資する  ファンドレイズ自体をサポートする  アクセサリー等の制作のサポートをする  日本への販路を開拓する

あまり妙案はないのですが、しばらく週末に現場に通ってみて、ヒントを得られればと思っています。

The Roots Projectのスタッフ

◎スーダンの女性たちによるアクセサリー&工芸品


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えりじぃ、ナマステ(^人^)

えりじぃのhappinessをsharingしてもらえ、元気になりました。また来ます。

健康で!

なかじぃ@京都

Eri さんのコメント...

わーなかじぃ。ナマステ♪
日本に戻ってきたんだね。おかえりなさい!
ネパールでの時間は確実に私の人生に影響を与え続けています。このブログの題名から言ってそうでしょ^-^
ぜひ、なかじぃの素敵な計画のつづきを聞かせてくださいね。そして、日本に帰国したらぜひその仲間にいれてください。
楽しみにしています。